ロシア、コーカサス、中央アジア。ときどきヨーロッパ

2017年6月からロシアとかに関わることになりましたので、勉強のため色々書きます

Eightの使い心地に関して

Eight、非常に使い勝手の良いものだと思っていました。というか使い勝手は良いものです。

しっかりと名刺に下線を引いたりマーカーで企業名や人物名の名前をチェックしておけば、ちゃんと企業名、役職、名前を間違いなく入力してくれていました。

 

国外(ポーランド)に引っ越してからも名刺管理アプリとしてEightを使っていますが、正直、実用できるレベルではありません。

 

名前と企業名を認識してくれません。役職も認識してくれません。

ポーランド語の名刺は仕方がないと思いますが、英語の名刺もはずれ率はかなり高い気がします。

企業名に名前が入力されたり、名前に企業名を書かれたり、企業名を空欄にされたりします。そもそもポーランド企業の名刺の形式が若干日本と異なることにも原因があるのですが。

名刺交換ではなくLinkedinや他の連絡先交換方法が発達することを切に願います。